日曜日, 11月 05, 0018

浜松ー愛知県ツー(Ⅰ)

天気:晴,,御殿場あたりで濡れない程度の雨がパラパラ,,後は良い天気

なんとなくツーリングマップルを見ていたら気になるところがあったので今回は行ったことない所に行きたくて浜松と愛知県を選んだ。
今回は東名高速で浜松西まで向かう。途中の中井PAで距離計が丁度15,000kmになったので記念撮影。

最初に目指すのは浜松市にあるつるやという鰻専門食堂。歴史があるらしいので期待を持ちながら同着。。思ったより小さい店だった。テーブルが3つほど座敷のテーブルが4つほど。。うな重を頼んだらうちのうな重はご飯と鰻が別だけどいい?と聞かれ、じゃ2重鰻丼で。。


鰻は結構厚みがあってよかったしお吸い物も結構旨かったが店のおばさんが不愛想だった。
食事後ひたすら宿に向かう。今回のペンションは楽天トラベルで場所から選んだ。
普通のペンションだったので写真は撮らなかった。コメントも特に無。。。
今日の旅程は
東名高速川崎IC->浜松西IC->国道1号線->国道301号線->県道69号線->国道151号線->三河川合駅->宇連ダム
次の日も快晴!!今日は茶臼山を目指す。

予定の道を順調に進んでいたのだが途中電光掲示板に通行止という文字が!

とりあえず進めるところまで行って本当に駄目であれば迂回をするしかない。と思いUターンせず道を進んだ。
本当に通行止になっていた。(^^;;

迂回だ迂回!
途中の道は長閑な田舎の景色が永遠と繋がっていた。いい風景だった。いい匂いだった。


アグリステーションなぐら道の駅で一休み。。この後は茶臼山高原道路で売木まで行く予定。

途中のPAの天狗が、、


売木まで通行料990円、、高い気がするな。。
道は緩やかなワイディングが続く、、紅葉も綺麗だった。
途中紅葉の写真を撮ろうと思いPAにバイクを止めた。
ここで事件が!!

今回のルートは
国道151号->国道473->迂回で県道32号->国道420号->国道257号->アグリステーションなぐら道の駅->茶臼山高原道路->県道46号->国道418号->国道153->中央高速飯田IC->国立府中IC

出発時総走行距離:14,694Km
1日目総走行距離:15,242Km
到着時総走行距離:15,635km
走行距離:1日目548Km 最終:393Km
合計:941Km
一回目ガソリン:西東京市ENEOS 138円/lを7.21給油 燃費:14.8Km/l
二回目ガソリン:静岡県湖西市Esso 147円/lを16.23給油 燃費:17.7Km/l
三回目ガソリン:中央高速駒ケ岳SA Shell 151円/lを12.79給油 燃費:17.0Km/l