日曜日, 10月 29, 0018

大菩薩ライン

天気 雨/曇り/晴
昨夜の天気予報では今日は雨模様。。
早朝雨の音がした。今日はバイク乗れないから家でごろごろ、、そして雨が降らなければ無線機の設置などを行う予定だったが、、
10時ごろが射しているんじゃないか!!そういえば昨夜田無タワーの色は(晴)だった。
しかし気象庁の予報は雨!どういうことだろう?
細かいことは言いとして早速出かける準備をした。その際キンちゃんから電話、、どこか行こうと言う。
じゃ談合坂で待ち合わせしようぜと伝えた。今10時だから11時に会おう!と言い残して支度を急いだ。
キンちゃんが金曜日ツナギを購入したらしく今日はツナギ姿で来るらしい。
俺もツナギで行くことにした。去年茂木でライセンスを取った以来着てない!!!
国立府中ICから中央高速で談合坂まで。。。意外と時間がかかってしまい、11時40分に到着!
キンちゃんはまだ到着してない。
まぁゆっくりしようと思いツナギを半分脱いだ状態でベンチに座った。


キンちゃんがなかなか来ない!待ちボケ、、1時間後キンちゃん到着。
高速までの道で迷ったらしい。。
もう12時も過ぎてるのでビーナース行きは諦めて軽く塩山から奥多摩に向かういつものコースにした。

大菩薩ラインは紅葉がピークを迎えていた。

気温も寒くなく走りには丁度いい!!途中で周遊道路の入り口にある食堂陣屋で山菜うどんを食った。結構いけるじゃこのうどん!

周遊道路に行ってみようかなと思ったが、時間とキンちゃんの調子がよくないことで帰宅モードに入りひたすら都心を向かう。
新青梅街道はいつも混んでいて疲れる。。帰り疲れないようにルートを考えないと。。

陣屋から約2時間強かかり6時ごろ帰宅。


出発時総走行距離:14,694Km
到着時総走行距離:14,898km
走行距離:204Km
今日のガソリン:塩山市内 151円/lを13.93l給油
今日の燃費:17.5km/l