日曜日, 10月 22, 0018

奥多摩周遊道路

10月21日(土)曇り、時々晴れ

今日は日曜日のツーに備えてバイクの点検、洗車をする予定だったが、朝目が覚めたら奥多摩に行きたくなった。奥多摩なら昼ごろ帰れるから時間はあるな、、と思い着替えて出かけた。土曜日で物流が多いな~、、トラックは苦手だな。。。と思いながら青梅街道がら五日市に抜けた。結構ひんやりとした朝だった。途中のコンビニで朝飯を買いネックウォーマーをした。首から入る冷たい空気を遮断することによって丁度いい涼しさになった。奥多摩に向かいにつれ車も少なくなった。途中の狭い道を走ったら反対車線からトラックを追い越してこちに向かってる赤いアルファロメオが!!!急いで減速した。向こうも俺が見えるはずなのに無理してるな。。中指を立ててアルファロミオに見せた。ん??人差し指だった(^^;;。。
丁度言いペースで都民の森まで行けた。相変わらすバイクがいっぱい。 少し霧があった。紅葉はもう少しだな。。 今日はカメラを忘れてきたので携帯で写真を撮った。



朝飯をいただき次の目的地である大麦代展望台。。 出発前にパトカー一台が出て行ったのが気になるな。。周遊道路を少し走ったところでパトカーが止まって事故処理をやっていた。バイクが壊れている。ツナギ姿のライダーが警察と話をしている。無事のようでよかった。気をつけよう。。しばらく走るとものすごい遅い車が渋滞を招いていた。しばらく我慢しながら走ったがストーレートの道で安全を確保し追い越した。その後はいいペースの走りになった。が、前に法定速度を守りながら走るパトカーを発見。こちも法定速度になるしかない。しばらく走ったらパトカーはハザードを出して止まった。教習所で習ったようにウィンカーを出して追い越した。(^^)

その後徐々にペースを上げていたが今度は反対車線からパトカーが!!その後ろに白バイ2台。5分後また白バイ2台。。

今日は周遊道路を走るバイカーは面白くないかも。でも安全かも。。

1時前に帰宅し久しぶりに洗車場でバイクの洗車をした。日曜は万座ツーだ!

出発時総走行距離:14,150km

到着時総走行距離:14,292Km

走行距離:142Km

今日のガソリン:139円/lを12.35l給油 (新青梅街道16号手前のENEOS)