日曜日, 10月 22, 0018

軽井沢・万座ツー

10月22日 曇り、晴れ、雨
今日は7人での万座白根山ツーの日である。昨夜8時半ごろ寝てしまって4時半に目が覚めてしまった。暇だったのでネットでAutocomのアメリカHPに入りヘットセットとアンプを注文したが、メールがないのでどうなるかわからない。。
それから準備して朝7時16分に出発。8時10分ごろには高坂SAに到着した。すでにはじめちゃん、Keiちゃん、ウメちゃんが着いていた。しばらくしたらキンちゃんから到着のメールが入った。そして約束時間10分前にステさん、その10mの後にどっちゃんが到着。みんな10分前に集合済み!!すばらしい社会人だな~。
今日は初めちゃんの無線デビューの日!!早速keiちゃんと二人でsetup開始。



ウメちゃんとキンちゃんはバイクの話を。。ウメちゃんはキンちゃんのR6が気になるらしい。。

ステさんとどっちゃんは脱●か?

いろいろ話が弾んではっきり覚えてないが9時ごろ出発。

今回は松井田妙義IC(2,450円)->碓氷峠->軽井沢->草津->白根山(昼食)(駐車料金100円)->万座ハイウェ(720円)ー->鬼押しハイウェ(400円)ー->軽井沢->碓氷軽井沢->横川PA(解散)の予定。->所沢IC(2,700円)->自宅

草津までは車も少なく良いペースで走れた。紅葉も丁度見ごろであった。

国道146号線を気持ちよく走っていたら前方からお巡りさんが白赤の棒を持て前に出ようとした。やっべ~またやったかな。。。

と思ったら反対側でスピードの取締りを!!少し登りの左に曲がるところで機械を設置していた。取締りのための場所だよな~。

草津の手前の道の駅で休憩。

ここからは一気に白根山を目指す。途中バスの黒煙を吸いながら何とか白根山に到着。


飯だ飯!!

白根山噴火ラーメンだったけ?

腹が減ったので急いで口に運んだ。もぐもぐ、、おいん?ナにこのラーメン??まずぃーーー

でも腹が減ったので完食!!このラーメン二度と食わない。

帰りは有料道路を使い早めの帰宅を試みた。

しかし横川PAに着いたのは4時30分ごろ。。これはいつものパターンだな。。この先はきっと関越の渋滞が待ってるぜ。

ここで皆さんとお別れを言いそれぞれのアットホームに向かう。結構渋滞が激しくずっとすり抜け。

暗いし結構疲れるな、途中嵐山PAでトイレ休憩後気合を入れ直しいざ出発。鶴ヶ島の少し前から雨が!!!気合で何とか走ろうとしたが断念して陸橋の下に避難。そして合羽を着る羽目に。。。所沢に下りたら雨は止んでいた。帰宅は7時43分。

今日も楽しい一日だった。明日から仕事頑張ろう!

出発時総走行距離:14,292km

到着時総走行距離:14,694Km

走行距離:402Km

今日のガソリン:1回目(所沢IC手前)142円/lを9.1l給油

          2回目(中軽井沢)151円/lを13.67l給油