土曜日, 9月 02, 0018

ECUのUpdate&サービス点検

先日届いたBMW Mtorradのサービス点検とECU Updateのためにディーラに出かけた。
サービス点検はブレーキのバンジョーボルトの交換であった。ブレーキに関わる問題なのでなるべく急いでやっておきたかった。

約2時間ほどの点検であった。その間暇だったのでK1200GTを試乗してみた。

姿勢がかなり楽で乗りやすい。しかし僕のKちゃんと同じエンジンなので変な感じがした。

R1200RT比べると車幅が狭いためすり抜けは楽にできた。(R1200RTですり抜けはやったことないが。。)

ただ防風性能はR1200RTの方がよかった。

プレミアムパッケージは装備も豪華でクルーズコントロール、パニアケース、ESA、HID、前後のシートにそれぞれ独立してヒーターが付いていた。

乗り出し約260万、、んんん結構な値段だな。。

肝心な俺のKちゃんは整備後アクセルのレスポンスが敏感になった。アイドリングも少し回転が下がったような気がする。

最初の説明ではアクセルのレスポンスが遅くなると聞いたが反対なような気がするな。。。

明日は試しに少し乗ってみるか。