日曜日, 8月 20, 0018

休み最後の日のツーリング(日曜日)

昨日は暑さでかなり疲れてたので熱いお風呂に入り上がってすぐビールを飲んだ。うっうっうっうまい!!6時半の夕食でもビールを飲んでほろ酔い気持ちで9時前には夢の中だった。夜中雨の音で一回目が覚めたが朝7時までたっぷりと睡眠をとった。今日は赤城山、渋川、軽井沢だな。。
9時ごろ宿を後に赤城山を目指した。国道120号をしばらく走ったら赤い橋が目に入ったのでバイクを止めて橋に向かった。その赤い橋の下は峡谷となっていた。

県道267号に入り景色を楽しみながら走ったら右側に薗原湖が見てきた。大勢の人達が水上バイクを楽しんでいた。

吊り橋があり何も書いてなくバイクが通れるそうだったので橋を使って向こう側に渡ってみたが何もなかった。でも渡る時は高さも結構あってなかなかスリルがあった。

少し遊んだ後、細くて右に曲がっているトンネルを抜けて赤城道路を目指す。

バイクがかなり走っていた。途中で転んで救急車が来ている緑色のKawa....バイクがあった。ライダーは大丈夫だろうか。。

大沼に着き赤城神社入り口のPAにバイクを止める。曇りだが涼しくて気持ちいいな。。。東京に帰りたくないな。。

大沼を右にくるっと回り白樺牧場あたりから急に雨が。。。急いでバイクを止めカッパを着た。役10kmのくだりはずっと雨だった。

国道353号を右に曲がったら雨は止んだ。カッパを脱ぎ水を飲んでガソリンを入れた。ハイオク149円/l。。東京より安いじゃ!

この値段が安いと思ってきたのも悲しい現実だった。

渋川に入り昼食を取ることにした。更科と言う看板を見て滑り込んで入った。ざるうどん!大盛り!。。。しかし、全部食うには結構辛かった。。。やっぱりどっちゃんの真似はできないな。。自分の年をこまかさないようにしよう。。

渋川を抜けて榛名湖で一休み、、

道に迷いながら何とか北軽井沢に到着、、中軽井沢を通り抜け碓氷軽井沢インターの入り口の釜飯屋で最後の休憩。。。

関越は藤岡Jctから25km渋滞!!すり抜け25kmは疲れた、、、2日間約600km弱満腹のツーであった。

今回のたびで俺のKは10,000kmを超えた。めでたしめでたし。。

タイヤ交換しないとやばいな。。。