火曜日, 8月 01, 0018

あけましておめでとう!

ついに梅雨が明けた!今まで週末殆どが雨の予報だったので朝雨が降ってなくても出かけるのを躊躇してたな。。また出かけてもいつ雨に降られるかドキドキしながら走ってた。土曜日は軽井沢の自然の中で軽くキャンプをした。夕方また雨に降られたがまぁいい天気だった。キャンプは車で行ったが気持ちよく走ってるバイカー達を見ると私の中の良からぬ物が。。。。日曜日朝早く起き帰る支度をしキャンプ場を9時に出た。家に12時前に着き色々準備して12時過ぎにはKちゃんに跨っている俺がいた。
目指すのはこの前ずぶ濡れになって走った雁坂峠!
しかし暑かったな。。。休みと水分を取りながら走った。昼飯は青梅街道上にある山田うどん。
ここでかき揚げ丼セット、ざるうどんを頼みつゆまで飲んでおいた。塩分を取り入れるためだった。
青梅市から名栗村を通り抜け国道299から秩父に入った。
信号待ちで意識が朦朧とするくらい暑かった。早く涼しい雁坂トンネルに行きたいな。。。。
と思いながら走った。
最初に休憩をとったのが大滝温泉道の駅何台かのバイクが止まっている。


















ここで体を冷やしてスポーツドリンクを飲んで15分ほど休憩を取り汗を乾かした。 これからは上りで涼しくなるはずだから心配ないだろう。 やっぱり上にあがりにつれ涼しくなってくる。。

















この辺の景色はすばらしいね。



















今回は出発が遅かったので暗くならないうちに帰宅しようとして焦ったな。。次回からは余裕を持って出かけよう。