土曜日, 6月 24, 0018

シューベルトヘルメット


スイスツーのときヘルメットを持参しなかったのでレンタルしかない。。。しかしレンタルは金額もそうだがなんか気が引く。
それで前から気になっていたシューベルトヘルメットこれはBMW純正ヘルメットのOEMを作ってるヘルメットメーカである。

http://www.schuberth.de/index.htm

をBMWディーラに頼み2種類のサイズを用意してもらった。日本のサイズよりひとつ大きいサイズがぴったりだった。
このヘルメットはサングラスが内臓されている。これが気に入った点の一つ。。
実際使用してみたらなかなかのものであった。
日本でも正規ディーラが発足されると言う噂は聞いたが今はEuroNetで手に入れることができる。

http://www.euronetbike.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=CTGY&Store_Code=E&Category_Code=sch
しかしS1のブルーがないな。。