日曜日, 4月 09, 0018

また奥多摩 + 秩父

週はじめから今週の日曜は天気がいいと聞いてたので絶対走ると思った。とりあえず3人に声をかけてSさんが参加することとなり奥多摩->秩父 と言うコースを走ろうと思った。朝目覚めたときはすでに天気は晴れていて明るかった。そのとき携帯が鳴った。Sさんだ、変な声で熱がある。と言ってた。えぇ~!そうなの!?!だから昨日はほどほどに飲んで早く寝なさいと言ったのに。。きっと酔っ払って裸で寝ただろう。。。今日は一人で走ることになったからすぐ支度して出かけた。五日市から都民の森に上った。天気も良いのでバイクを止める場所がないくらいにぎわっていた。着いてサンドイッチを食べようとしたら、今度はDさんから電話、今起きたから直接秩父駅に向かうと言うことだった。時計を見ると9時を表示していた。2時間あれば行けるだろう。サンドイッチを食べてすぐ出発した。















奥多摩湖のPAで5分ほど休憩を取り秩父に向かった。青梅から名栗村を通って秩父に向かう県道53号(青梅秩父線)を走った。今日も最高だな!!















国道299に入ったら渋滞だった。桜を見に行くんだろう。。。芝桜?と言うところがすごく混んでいた。駅が良くわからないからとりあえずお土産センター(名前を忘れた)に向かった。着いて案内看板を見たら西武秩父からは少し離れていた。Dさんに電話そしたらこちらに来てくれるそうだったので5分くらい待ていたらDさんが来た。Dさんはチンタチそぱを食べたいと言っていたが、場所がいまいちわからないため俺が知っている飯能のカレーを食べることにした。



二人はすぐ飯能に向かった。帰りの道は渋滞もなく順調だった。飯能のカレー屋に着いた。昔のボンネットバスを改造してカレー屋にしたむささび亭(http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Saitama/guide/0203/M0011000346.html
二人はカレーとチャイを注文し待て入る間Dさんの昨日のできことを聞いた。なんと!日帰りで俺が紹介した京都のラーメンを食べにバイクって行ってきた!!らしい。。。マジか!?
以前京都日帰りの伝説の病気ライダーは知ってるが、このDさんがそれをやるとは!
朝9時に出発して夜10時過ぎに自宅に着いたらしい。走行距離やく1,000km!!
すごいな!!俺と同じ年なのに。。。。
おいしくカレーをいただきDさんと16号線で別れ帰宅した。


バイクが汚かったので軽く拭いて休んでいる。。。
なんか充実した日曜。。と言う感じだな。
これから買い物、食事、そしてビールが待ている。 明日また京都出張だから早く休むことにしようっと。。。