木曜日, 4月 06, 0018

初めての長野方面出張



長野はよく行ってるが仕事で訪ねるのは初めてである。また、電車で行くのも2回目で約10年ぶりである。スーパーあずさに乗ることが楽しみだ。新宿で予想より早い時間につき朝ごはん用のお握りをスイカで買った。電車の掃除が終わりいざせきへ!八王子までは見慣れた景色である。日差しも暖かいし景色も美しい!ところところ桜が咲いている。暖かい電車の中でうとうとしながら旅程を楽しんだ。松本についてF社に向かった。松本駅から10分の距離にあった。初めて訪ねるところで長閑なところに位置していた。研究所なら子言うところが良いだろう。。。 2時間ほどで会議は無事終わり松本駅に戻った。出発まで時間があったので3人軽くビールでも飲むことにした。1000ccくらいビールを飲んで電車に乗って半分寝ながら帰って来た。切符は新宿まで買ったが八王子に下りて中央線で帰ったほうが早いと思った。その通りであった。これで今週の出張は終了