火曜日, 4月 04, 0018

関西方面出張

今日から中部、関西方面の出張だ。関西方面は久しぶりだな。。。まずは浜松に下りて一昨年ノベル物理賞(http://www-sk.icrr.u-tokyo.ac.jp/sk/intro/index_j.html)に貢献したH社を訪問。2時間ほどで会議は終わり浜松駅に戻ったが、ちょうど昼飯の時間。浜松と言えばそう、それだよそれ。タクシーの運ちゃんにおいしい店を聞いたらここが良いよと言ったが、店が閉まっていた。運ちゃんいわく組合に入ってる店は今日休みだよ。えぇ?組合??床屋みたい。。違う店探してもらい駅近くの商店街にある店に入った。特うな重を頼んだ!2900円!H社にMさんに感謝しながらおいしく食べた。

その後名古屋に移動。名古屋はすごくにぎわっていた。この町は今世界一景気のいい町かもしれない。車で有名なT車の中央研究所に訪問し会議室で待ていたらテーブルの気になるものがおいてあった。植物の飾り物みたいなものだが説明を読んでみると光を受けると空気清浄作用をするらしい。要するに人工植物、、へぇ~。。2時間ほど車のヘッドライト、センサーの話をして京都に向かった。
京都といったらラーメン!違いか?!京都に行くと必ずいくラーメン屋がある。
新福菜館(しんぷくさいかん)http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/kam207.html
この癖になる味は食べてない人にはわからない。おためしあ~れ。











次の日も雨だった。大津のN社に訪問し昼飯のため京都駅の伊勢丹11階ラーメン博物館(?)に行った。博多ラーメンの店が新しく入っていたので試しに入ってみた。よかった!!こちらもお試しあ~れ!

今回の出張はひかり、こたま、こたま、のぞみを利用した。
こたまって昔ののぞみだね。