日曜日, 4月 02, 0018

奥多摩(遅い朝練)

朝7時ごろ目が覚め先に天気予報を見た。どうも今日は雨らしいな。。。しかし雨レーダを見てみると午前は持ちそうだったので出かける準備をしてバイクのところに向かった。まずはこの間不具合で修理から戻ってきたレーダー探知機を取り付けた。故障はしてないと言われたので本当かなと思いながら取り付けた。15分くらいで終わった。スイッチを入れたらやっぱり赤のランプが点かない!直ってないじゃ!!明日メーカに電話して怒鳴り散らせようと思った。新青梅街道にHシステムがあるのでとりあえず試すことにした。
今日は久しぶりに五日市から周遊道路そして青梅から帰宅するルートを選んだ。青梅街道から秋川街道に入り気持ちよく走っていたら後ろからバイクに抜かれてビックリした。バックミラーは見てたが気がつかないうちに追いつかれたのであろう。Ducati996SBだった。その人は手を上げてくれたので気持ちはすぐおさまった。
武蔵五日市駅少し前の7・11でお握り2個とお茶を買った。そのコンビニの迎え側に洒落た郵便局があったのでカメラに収め周遊道路に向かった。


檜原街道に入り本宿のT字路の信号で待ていたらシャラシャラの音がしたので見てみたら先の996だった。左折してすぐ道を譲った。そして後ろを付いて走った。いくつかのカーブをクリアして行くうちに996は見えなくなった。早いな。。。
無理せずに走りことにした。すごく気持ちよく走れた。車もないし天気もいいし。。最高の朝練だった。都民の森の駐車場に着いたらすでにバイクで混んでいた。おにぎりをいただき、少し休憩をとった後奥多摩湖の駐車場を目指し動き出した。その先の道路も車、バイクは少なかった。おそらく今日は雨だから皆さんお出かけは諦めてたらしい。賭けに出たお陰で気持ちよく走ることができた。


奥多摩湖の駐車場でコーヒーブレークをとり、帰宅の道についた。いつものコースである青梅街道から奥多摩青梅線に入りまた青梅街道に戻るルートだ。


家に着いたのは12時ごろで4時間の朝練であった。夕方になってすごい雨が降った。今日はラッキーな日だった。ちなみにレーダー探知機はHシステムにはしっかり反応してくれたので異常はないと思うしかない。。。しかしスイッチを入れたときに3つの内赤いランプが点灯しないのは直らない。。どうしようかな。。。