木曜日, 3月 23, 0018

今日のできこと

朝用事で会社に出勤が少し遅くなるとつげ銀行に行った。用事はすぐ済んだのでついでにdocomoショップに行った。バッテリの減りが早いのが気になってチェックをするためだ。待ち時間が30分、、、暇だからすぐ前にある紀伊国屋に入って立ち読みをした。当然バイク関係の雑誌だ。いろいろ見てたがついに買ってしまった!BMW BIKESVol.34....最近本の厚さが厚くなり値段も上がってしまったので買うのをや~めたといってたが、知らないうちに買ってしまった。その後ショップに行って検査結果を告げられてビックリ!!バッテリではなく本体が壊れてます。と言われた。新しい物に交換してくれるのは良いが、スイカ、定期券、edyを移すのが鬼面倒くさかった!いろいろ文句を言い出したが、そっと出された1000円分のモバイラーズチェック(<-携帯使用料を100円分引いてくれるカードらしい。)をもらった俺は、”あんたに文句言っても仕方ないよな”といい食い下がった。世の中だ!..
最近気になってるのはBluetooth(http://www.bluetooth.com)だ。何年前から話は出てたがうまく行かず、最近やっと出回り始めている。俺も買ってみた!MobilecastのmLinkRというP902i専用のワイヤレスハンズフリーとオーディオの機能が入っている優れもの、しかも小さい。最近アマゾンでの買い物が増えてるな....本以外の電子製品を扱っていて大体10-15%は安いし3日ほどで届く。世の中便利になったもんだ!最近は車のナビに標準装備されていることが多く電話を車内に持ち込めば自動的にナビがハンズフリー機能をするらしい。これは便利だとおもうね。やっとBluetooth時代になったかな?さて充電して明日から早速使ってみよう。