火曜日, 3月 21, 0018

今年初伊豆スカ


寒い冬の間ず~っとこの日を待ち望んできた。今日はUme-chanと伊豆スカを走る約束の日だ。なんだか朝早く目が覚めてしまい10時の待ち合わせに9時ごろいけるというメールを送って7時に出発した。いつも青梅街道から環八に入るが青梅街道はどうもスピードを出しすぎるから今日は井の頭通りを選んだ。青梅街道よりは狭いがなかなか走りやすい道だった。順調走りにターンパイクの入り口に着いた。時刻は9時。。もしやメール見てなかったり??と思い電話した。出ない.....今きっと走ってるから出られないと思った。9時30分ごろもう一回電話した。今度は出た。今どこ?と聞いたら平塚辺り...えぇ!メール見てないの?と聞いたら"見てないよ”....やれやれ...朝飯にしよう。そうそう、、あのカフェ1000円以上食事か買い物すると500円のターンパイクの通行券をくれるんだよ。コーヒーとサンドを頼んだら800円、、、、仕方なく200円のポテチを買って通行券をもらった。結局9時45分ころ会って、すぐターンパイクを登った。最高に気持ちよかった!富士山も美しかったし、、良いツーだった。しかし大観山は寒いな。。今日のコースはターンパイク->伊豆スカイライン->亀石峠PAで休憩->天城->大室山->国道135号線->海女屋回転寿司で昼食->湯河原->オレンジライン->椿ライン->大観山トイレ休憩->箱根新道->料金所のPAでお茶休憩->小田原厚木道路(ここでUme-chanは湘南バイパス)->東名高速道路->環八->青梅街道->自宅........まだ行きたいね...伊豆はいい!